スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撃沈・・・。

朝から身体全身筋肉痛で起きれない。
先週末のドッグショーが効いた。
先週は久々のお出かけにシュウとティンとルナを連れて行くことにした。
くちゃいくちゃいになっていた我が家の子を洗い、ルナを洗った。
これだけで筋肉痛は絶頂。
しかし、このままでは終わらず、ショー当日は朝から気温が低いままだった。
となりのテントからは灯油ストーブの匂いとかすかな暖気がもれてきており、羨ましさ100倍!!
早く帰りたいが、出番がっ。。。
婆にとっては約1年ぶりのドッグショーとなるため、1頭1席で午後の部進出が希望だったのですが思いは届かずライバルあり。
マナーの入っていない凸凹コンビにはライバルの存在は恐ろしいもの。
「ライバルがいると知った瞬間、ルナの扱いが変わった」という。
私は誰からも期待もされていないのに、自分で自分にプレッシャーを与える変な癖がある。
このおかげでいつもテンテコマイコになってしまう。
とりあえず、過剰すぎる気合を抜くため「始まるよ~♪」と、姪っ子の大好きなビデオで覚えた歌を歌ってみた。
これ、みんなには「????」目が点状態だったみたい。
カズミチャンには思い切り背中に平手打ちを食らった。
大丈夫だったのに。。。
気合を抜いてたんだよ。
過剰すぎる私の気合をね。。。。

緊張でルナのリードがうまくかからず、耳にかかってしまっていた。
変な緊張がブリード戦では襲ってくる。
勝つことよりもルナが楽しく綺麗に見えるよう見せることに集中した。
ブリード戦はなんとも言えないほど出来の悪いハンドリングでもルナは勝利できた。
終わってみれば、なぜ緊張したのだかわからない。
午後の部ではルナをうまく見せる!!
それだけが私の思いだった。

午後、天気は最悪。
雨、風は激しくなる一方。
こんなデビュー戦、ルナは退屈してしまわないか不安だった。
私は待機中、初めて他のハンドラーと話をした。
寒さの中、緊張どころではない。
私の思いとは裏腹にルナは午後の部で、ショーに初めてでるとは思えないほどの成長を見せた。
とても楽しそうに私の目をみて走る。
練習では見せたことのない集中力。
緊張より、孫の可愛さをシミジミ感じ、ジャッジにこの思いが通じてくれと思った。
まずはエセレントに入りラウンドをした。
ここまできたから合格だと思った瞬間、3本に残った。
初めての経験で、この瞬間私の頭の中は白くなった。
ここで、この日のルナと私のショーは終了した。
ショーにでてこんなに嬉しいことは今までになかった。
褒められたことのないハンドリングも初めて褒められた。
貴重な体験をした。。。


ショーが終わる頃には、天気はさらに悪化。
気温も下がっていた。
高速にのり、島根への帰路では雪がはんぱでなく降り始め、あっという間に道に雪が積もった。
ノーマルのタイヤで恐る恐る運転を。
途中、タイヤ規正にかかり、どうにもならないため仕方ナシに高級チェーンを購入することになった。
島根までの道のりは長いものとなり、この帰り道の運転のおかげで私の身体は一層筋肉痛のデパートとなったのだった。
おかげで、立ち上がるのもやっとです。
首のリンパ線はパンパンにはり、今にも偏頭痛に繋がる勢い。
久々のショーは疲れたぁ。
それでも出るっていうことは、ショーに我が子とでる楽しみがあるから!!
撃沈をなくすには体力をつけ、もっといっぱいショーに出ろということなんだなっ!!!!
頑張るぜぃ!!!!


200512072336114.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

筋肉痛はほぼ完治しました。
ご心配ありがとうございます♪

あいっ!!
もっとショーに出ます。
オーナーが許す限り♪
オーナーに寂しい思いをさせることになるから、あまり連続では無理かもしれないけど・・・。
そのうち、ティンママも復活します♪
ショー会場でティナと親子対面であります♪

筋肉痛、ちっとは痛みはとれましたか?
どっこいしょさんの緊張感とガッツと、ルナちゃんへの愛情をしみじみ
感じました どっこいしょさんもルナちゃんもこの体験は絶対忘れないですね
ショーでおどろくほどショーにむいた性質を見せたルナちゃんは、
きっと楽しく楽しく、どっこいしょさんと一緒に動いたにちがいありません

そうですよ、もっともっとショーに出てください
ルナちゃんもまた一緒に!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

どっこいしょ

  • Author:どっこいしょ
  • 4頭のゴールデンレトリーバーと暮らす
    「どっこいしょ」の独り言です。
    ゴン    11歳(2006.8.15他界)
    シュウ    10歳(2008.1.10他界)
    ティンプシー2003.4.23生まれ
    ハレルヤ  2008.4.1生まれ
    ジゼル   2009.6.1生まれ
    いろは   2010.5.9生まれ
    ↑この我が子とドッグショーに自由気ままに参加!!
    進出気没、ご注意ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。