

涼しかったり暑かったり

朝は涼しく
昼は灼熱
夜また涼しい

こんな山陰地方です。
昼は35度を超える日もあります。
夏は日本全国暑いはず。
でも、地域がら山陰地方は雨の量が多く、
湿度が高い。
気温が暑くなると、体感温度は温度計で示すものより
はるか高く感じる。
熱中症が怖い。
さすがに、11歳のゴンにはキツすぎる。

今年の冬は寒く長かった。
水をとる量が多いゴンには冬もこたえた。
春も寒い日が続いた。
そして、この夏、ゴンに異変がおこった。
最近、横たわっていることが多くなった。
暑いせいだと何気に感じていたけど、ゴンの身体は
暑く熱がある。
慌てて獣医に連れて行き、血液検査をお願いした。
「白血球が多くなっているね」
と、10日分の飲み薬がでた。
毎日、アイスノンをしてやり、身体をなでてやる。
身体がだるいが愛想の良い子なので、ムリをする。
言葉をかけず、涼しい部屋でただゆっくり過ごすのが日課になっている。
食欲はあるから心配はしていないが、やはり心配。
明日はいつものゴンに戻ってくれるかな。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

びしゅさん、ありがとね。
今日(8/13)は体調が良かったみたい。
暑いのは暑かったんだけど、お薬が効いてきたみたい。
びしゅ家のシニアはベビーに元気をもらってるんだね。
我が家の保育士さんもチビは大好きだから早く見せてやりたいよ~。

あらあら。。
ゴンちゃん大丈夫かな?
この所の急な暑さは、シニアには堪えるよね。。
我が家の10歳7ヶ月は、ベビーに元気を貰って張り切り過ぎかも・・・
どうぞ、お大事にね。

ニコままさん、ありがと。
気から病になってしまいそうなゴンが心配。
でも、毎日ご飯もモリモリ食べているから、すぐに元気になるはず!!
お医者さんでも、タマ○マをアイスノンで冷やしてもらって、
「VIP待遇だよ~」
なんて言って貰って、喜んでいたから大丈夫!!
あとは、涼しくなってくれるのを待つばかりだぁ!!!

心配だね...
ゴンくん、マミーの為に早く元気になってネ!
しかし、ホントここ数年の夏は暑い(>_<)
我々人間にとってもワン子達全ての生き物にとってきつい暑さです。
早く秋になればいいのになぁ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どっこいしょ

  • Author:どっこいしょ
  • 4頭のゴールデンレトリーバーと暮らす
    「どっこいしょ」の独り言です。
    ゴン    11歳(2006.8.15他界)
    シュウ    10歳(2008.1.10他界)
    ティンプシー2003.4.23生まれ
    ハレルヤ  2008.4.1生まれ
    ジゼル   2009.6.1生まれ
    いろは   2010.5.9生まれ
    ↑この我が子とドッグショーに自由気ままに参加!!
    進出気没、ご注意ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
