

やってきました、お江戸です。

アジアインターナショナルドッグショーにでるため、上京しました。
到着が朝6時過ぎ。今回は夜行バスで上京でした。バスの中でも眠り放題眠るのですが…やっぱり、眠りは浅く、寝た気はしません。
犬の搬入まで時間があるので、街に買い物に出るにも、街も知らなければ、店も知らない(>_<)
とりあえず、某スーパー銭湯にでも行って、お店が開くまでゆっくり疲れをとることに…


が…

(|||_|||)

し、しまってる。

朝は、9時まで営業なのに、最終入館は7時なんだって。
到着は、忘れもしない7時19分。
さよ~ならだよ。
まったく…とほほ。どこで、顔を洗い、髪を整え、荷物をあずけておこうか…
時間もあるし、パスを買ったから、本日の宿へ向かう。

ホテルの授乳用トイレを私の借り住まいとし、いろんな用を済ませる。
どうにか8時半。
やることもないし、お腹も減ったし、
ホテルに荷物も預けて、街に出ることにした。




↑は、街にでる電車の中で書いたもの。
ここからは、随分、遅れて書くものです。




東京は、近年毎年きているけれど、、、、
いつもビッグサイトとホテルにしかいない。
なので、東京の街など。。。テレビでしか知らないんだな。

親分の命にて、アジアで着る衣装を調達しにやってきた。。。
けど、どこに行けばいい???
知っている地名は、代官山、表参道、裏参道、渋谷、新宿。。。。
思えば、知っているだけ。
自分が好み、お財布の中身とつりあう服屋さんなど知らないじゃぁーん
仕方なく、知っている地名の一番遠いところから攻めることにした。

でもさ、降り立つ駅から、どう行けばお店につくというの???
と、フラフラ上を見て歩く、オノボリさんなどっこいしょ。
せめて、親分にお店とか聞いておくんだった、、、と、後悔。
そんなとき、田舎っぺも知ってる天下の「高○屋」を発見
正直、お姉系な人間でもないですし、カジュアルなものしか好まないので、
いたってショーにおいて地味で目立たない。
そんな人間だからこそ、目立つような派手なものを・・・・
と、何店舗かの店員さんに相談し、でも、納得いかず、
他にこの付近にはどんなデパートがあり、
私が望んでいるような服はどこにありそうか聞いて去ろうとした。


ら、ねっ。

あったのよ。

そこに。

あぁ~、こんな感じ大好き!!!な、服屋さんが。

でも、知らないブランド。
店員さんは、「自信満々で、この服は去年のパリコレで、、、、」など、言ってるが、
正直、どっこいしょにはそんなこと関係ない。
これが私に似合うかどうかっ。
何着も試着し、明日の衣装は、お姉さんに選んでもらった。
他に、自分セレクトで3着ばかし。
散財したぜ、このオノボリさんっ

あれやこれやと話していると、なぜか親しくなるもんで。。。。
「今年、人事異動で銀座に行くことになったけど、来年はそこに来てください。」と、なるもんだ。
「来年も、選んでね~」と、ランチにお勧めのお店を聞いてデパートをでた。

けど、昨夜眠っていないのと、買い物に疲れ、
昼ごはんなど、どうでも良くなった。
一眠りしくて、目指すはやっぱりホテルだったのだ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

残念ながら。。。

私は、大江戸では時間は潰せませんでしたが。。。

親分からの指令で、衣装を買いに街に出かけました。
都会の街は魅力的すぎます。
見れば見るだけ欲しくなり、恐ろしくなって、買うものかったら、
即ワシントンに帰りましたわ。

東京は、確かに便利だけど便利じゃないですね。
目的地に行くには、距離で移動時間を考えるのではなく、
渋滞を考えなきゃいけなかったりしますもんね。
来年は、前泊をお勧めしますよ。
会場近くにいるだけで、寝坊とか遅刻のことを考えなくていい分、気持ちが落ち着きますから。

No Subject

朝早くから、大変でしたねぇ。
結構、大江戸v-48で時間をつぶされる方がいるとは聞いていましたが・・・

東京に住んでいても、我が家は4時半出発。
あんまり便利じゃないんだよねぇ。
うちも、来年があれば前泊はv-48にしようかな・・・
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

どっこいしょ

  • Author:どっこいしょ
  • 4頭のゴールデンレトリーバーと暮らす
    「どっこいしょ」の独り言です。
    ゴン    11歳(2006.8.15他界)
    シュウ    10歳(2008.1.10他界)
    ティンプシー2003.4.23生まれ
    ハレルヤ  2008.4.1生まれ
    ジゼル   2009.6.1生まれ
    いろは   2010.5.9生まれ
    ↑この我が子とドッグショーに自由気ままに参加!!
    進出気没、ご注意ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
