

レトリーバー

20090505150253
20090505150251
このゴールデンウイーク、探して家に持ち帰ろうとした獲物は個性的で…
ビックリさせられっぱなしです。

まずは、川の流れでたどり着いた「何かの白骨の袋詰め」
(いったい誰が何を流したんだよっ)

そして、田おこしを終えた田んぼから「70センチくらいのへび」

連日のびっくりレトリーブです。

「NO!!!!」
の、
コマンドなど、耳にはいるはずもなく…

まずは、白骨の袋詰め。
興味津津に匂いをクンクン。
そして、口にしようと・・・。

「やめなさい!! こっちにおいで!!」

どっこいしょの声に従順ではあるけれど、レトリーブしながらの
「おかぁちゃーん」に、どん引きしましたがな。。。。
隙を見て、白骨は蹴飛ばさせていただきました。
南無阿弥陀仏・・・。

そして、次の日、ゴールデンウィーク中に我が家の運動場である近所の田んぼが全て
田植えに備え、田起こしされた。
起こされた土に足を取られるのが面白いらしく・・・・
自ら入るヤンチャ娘が一人。
何かをまたもや見つけたらしい・・・
ニュイ~とちょろ~っと、でてきたよ。
そう、蛇。
耕運機に巻き込まれたのか、胴が切れている。
が、長い!!
そして、太い!!
それを嬉しそうに、振り回し、遊んでいる娘を見て、血の気も引きましたわ。
ブランぶらん踊る蛇の死骸は最高のおもちゃならしく、嬉しそうに見せびらかしてくれた(-.-;)
私に見せたくて、走ってくるのは可愛いけど…最高っ、に、気持ち悪いっ\(゜□゜)/

思わず、オヤツをばらまいて気を引こうとしてみたけれど、オヤツなどお構いなし(ρ_-)o

ついには、側にきて足にピッタリ押し付けられ…
あたしゃ、発狂しそうになったわな(ノ_・。)
そして、どうにか、口から落とした隙に走って逃げた。
どっこいしょを追いかけてくるだろうと思い、全力で逃げた。
何度も、獲物(おもちゃ)を気にしながら振り返り振り返りはしていたけど…

母ちゃんが勝ちY(>_<、)Y

あとは、お空に飛ぶ鳶さんにあの蛇を連れ去ってもらうだけです。
早く、あの蛇を連れて行って!!
お願いだ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No Subject

埼玉インター頑張ってくださいね。

ところで、ヤギの足が落ちてるってどんなところなんです???
凄いですよ!!!

緑のパックも強烈ですな…。
ノーサンキュウだらけですわ。

うちの亡くなったシュウもネズミは生きたまま、
手玉にしていたことがありました。
楽しそうに目を輝かしていたことを思い出します。

いろんな思い出をもっておられるものなんですね。

No Subject

我が家は、暫く展覧会はお休み。
次は秋の埼玉インターあたりからかな。

ぷぷ、レトリーブ・・・ヤギの足(ヒカラビテいましたv-399なんていうのもあったかなぁ。
お外で勝手させてたら、どんどん自然派になっていったよ。 鼠を探して穴掘りなんてのもあったかなぁ。
ゴロスリは、牛の糞の上でやられた日には、最低だったよ。 緑のパック・・・これがまた臭いんだあ。

そう。。。

むちゃくちゃたくましくお育ちです。
たぶん、ママ似v-12


a-ko.mamaさんのとこは、何をレトリーブされたんですか???
興味津津です。
我が家は、未だにあの蛇を残した道には行ってません。
でも、そろそろ良いかもしれない。

近畿は、お出かけされますか??

No Subject

ハレルヤちゃん、たくましく育ってますねぇ!!
誰似? ママ似?・・・なんてv-398

うちも前の犬のずいぶん危ないものをレトリーブされたよ。 ネーチャー・ドッグなんてもんじゃないぐらい
v-356

ちぎれた蛇、白骨・・・ママも強くなるねv-218

No Subject

ニコままちゃん

違うんよ!!
白骨化したのものと蛇とは別もの。
小動物!!
たぶん、猫とか犬とか。

で、蛇はまだ干からびもしていない生々しいプリプリしたやつだったんよ~。
あたしゃ、近所で大声だしすぎて、近所の人が出てきたくらい・・・v-155
言葉もでんし、逃げもできずひたすら放してくれるのを待ったわ。

もちろん、嬉しそうにそれをみつけてくるんは、
箱入りなくせにメチャクチャなハレルヤよ~。
今度、何とか言ってやって!!

島根は、土曜日早朝入りかぁ。
待ってるよ~。

No Subject

ぎょええええええええ....
な、なんと白骨物体入りの袋にジャの死体ですと(>_<)
マジぃーーーーー
もう言葉出んわ!!
で嬉しいそうにそれを見つけたのはハレちゃん!?


島根は土曜の朝早めに出て行こうと思ってるよん~
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どっこいしょ

  • Author:どっこいしょ
  • 4頭のゴールデンレトリーバーと暮らす
    「どっこいしょ」の独り言です。
    ゴン    11歳(2006.8.15他界)
    シュウ    10歳(2008.1.10他界)
    ティンプシー2003.4.23生まれ
    ハレルヤ  2008.4.1生まれ
    ジゼル   2009.6.1生まれ
    いろは   2010.5.9生まれ
    ↑この我が子とドッグショーに自由気ままに参加!!
    進出気没、ご注意ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
