

実は…

20091122234930


10月11日、12日の御前崎のマリンパークにて開催されたドッグショーに行ってきました。

ジゼルのショーデビューです。
大人クラスも数はあまり集まっていないのに…
ベビークラスは、ジゼルを合わせ4頭のエントリー。
そして、一番チビなジゼルは先頭を走りました。

ジゼルは余裕な走りを見せてくれ、
どっこいしょ一人がドギマギして終わりました。

11日の結果…4頭中2席

※課題
 ・スタック
 ・アップ&ダウン
鋭く、指導いただきました。
我が振り見て直さねば……。
自分に「余裕がないのは、練習が足りない証拠」
確かに、そのとおりです・・・(>_<)

10/11は、ジゼルの姉妹犬、
テリーちゃん一家が遊びに来られ、再会することができました。
小さい頃の面影を残した、ハイテンションな女の子に目は釘付け!!
「可愛いぃ~」の一言。
遠くに暮らす兄弟(姉妹)とそのご両親に会えるのも、ドッグショーの楽しみでもあります(^-^)
何せ、他人とは思えませんから。

この日は、近くの海鮮丼の美味しいお店が、お祭りのため閉店しており、
他のお店に連れて行っていただきました。
お薦めの海鮮丼には、零れんばかりの新鮮な魚介。
これだけで止せばよいのに、ジャンボエビフライ(25センチ)。
※スーパーエビフライ(40センチ)は、さすがに止めましたが、
ハチキレんばかりにお腹は満たされ、
1日の終わりに美味しい晩御飯。
これに浮かれてばかりでなく、もちろん反省はしっかりし、
明日は少しでも前進するべくイメージトレーニングも行い、
温泉で汗を流し、次の日に備えました。

20091122234932

20091122234934

さて、2日目
12日の結果・・・BOBをいただき、EXEをいただく。

この日は、兄弟犬のサスケくんパパさん&ママさんが参観。
初めてサスケノ走る姿を見て「サスケの晴れ姿に、気持ちが高ぶった」とパパさん。
ご両親の応援もあって、みごとR・キング獲得!!

記念撮影終了後は、エッサコラサと片付けをし、
帰路につくも・・・
どっこいしょ一人は西に向かう。
高速に乗って早々、30キロ渋滞なんだって。
信じられないっ!!
島根は、まだまだ500キロ以上離れているのに・・・
いつになったらたどり着くやら。
仕事に間に合うのか・・・という心配が先に立つ。
愛知、京都、大阪。。。渋滞が待っていると思うと、
ゾッとするけど、何せ少しでもアクセルは強めに踏み込むしかなかった。
「渋滞の手前で仮眠をとり、少し落ち着いたら運転」を繰り返し、
どうにかこうにか愛知を通過する頃には、
渋滞も解け、あとはひたすらアクセルを踏むのみとなった。
飛ばしたいけど、今度は睡魔との闘い。
眠気に相性の良い、「眠●打●」のお世話になるも、
次は、「事故による通行止め」
本当に島根が遠いことを感じた瞬間だった。
下道で帰っても、282キロあるという。
下ろされた高速のI.Cは覚えていないのに、
あまりにショックだったのか、高速を降りたときの、
島根までの距離だけはハッキリと覚えている。
寝ぼけた頭で、「このまま下道だなんて~」なんて考えてはみたけど、
考えてみれば、通行止めエリアを越えれば、
高速は使えるわけで・・・
どうにかこうにか次の高速入口までひたすら走った。
たどり着いたときには、母は朝食の支度をしており、
1週間がまた始まった。
シャワーをし、犬たちのお世話をし、仕事に。
今日も元気で、飯代稼ぐどおぉ~!!!
と、仕事に出たのでありました。

もちろん、体力復活するのに3日~4日はかかりました。

今回の旅は、まず東のドッグショーとは・・・を知る旅でした。
西、ばかりでなく、東。
いや、むしろ、東でしょうね。
よりレベルの高い、ショーマンシップを経験することは田舎っぺには大切なことであります。


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

どっこいしょ

  • Author:どっこいしょ
  • 4頭のゴールデンレトリーバーと暮らす
    「どっこいしょ」の独り言です。
    ゴン    11歳(2006.8.15他界)
    シュウ    10歳(2008.1.10他界)
    ティンプシー2003.4.23生まれ
    ハレルヤ  2008.4.1生まれ
    ジゼル   2009.6.1生まれ
    いろは   2010.5.9生まれ
    ↑この我が子とドッグショーに自由気ままに参加!!
    進出気没、ご注意ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
