

ボールは大切に!!

100207_1042~0001

どっこいしょに自分の時間がなくなり、
2週間が経過。
ムズムズしてきて、
この週末はじっとせず・・・。
犬遊びや、
自分の用事をスタコラさっさと済ませ、
最後は犬洗い。

特に、川での犬遊びは念入りにしました。
ティンプシーとハレルヤでは、
年齢的に言うと、5歳年の差がありますが、
ティンプシーの動きは、若い者には負けません。
ダッシュは天下逸品です。
ただ、そのおかげで犠牲になってしまうのは、

「ボール」

おもちゃ狂でもあり、
なんでも楽しんだ後は、自分のものにしてしまいたいのか、
破壊したくなるようです。
おかげで、テニスボールは1遊びに1個消費します。
飼い主は、そのボールやおもちゃ入手に必至となりますが、
追いつきません。
パンクを阻止すれば良いのですが、
とにかく行動が素早いのですっ。
そこで、考えたのが、、、、

ティンプシーにボールを取らせない作戦。
投げたふりや、ティンプシーの行く先とは反対の方向に、
そしてハレルヤが取れるよう
ボールを投げることにしました。
これが成功!!
ハレルヤは、破壊魔ではなく、
ボールをキャッチした嬉しさで、
くわえて走り続けます。

100207_1100~0001

100207_1749~0001

100207_1043~0001


ティンプシーはハレルヤのボールが
ほしいため、ぴったりくっついて走ります。
おかげで今日のボールは元気ですっ!!
この作戦は使えますな。。。。

100207_1103~0001
なんとも愛らしい光景にみえますが、
ハレルヤはティンプシーにボールを見せびらかし、、、、
ティンプシーはいつか落ちるであろうボールを虎視眈々と狙っている図なのでした。

100207_1737~0001
エライぞ、ハレルヤ!!
次も、頑張るのだぞ~。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

どっこいしょ

  • Author:どっこいしょ
  • 4頭のゴールデンレトリーバーと暮らす
    「どっこいしょ」の独り言です。
    ゴン    11歳(2006.8.15他界)
    シュウ    10歳(2008.1.10他界)
    ティンプシー2003.4.23生まれ
    ハレルヤ  2008.4.1生まれ
    ジゼル   2009.6.1生まれ
    いろは   2010.5.9生まれ
    ↑この我が子とドッグショーに自由気ままに参加!!
    進出気没、ご注意ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
