

あぁ!!!!!!2

車を飛ばして帰ると、6時過ぎていた。
すでに、カズミチャンは来てくれていた。
カズミチャンが家にいてくれたのはなんて運が良かったのだろう。
彼女は仕事で家を空けることが多い。本当に運が良かった。
カズミチャンと弟がそれぞれ一生懸命タオルで仔犬をなでている。
死んだのかと心配したけど、どうにか無事だった。
ティンは今回3頭の赤ちゃんを妊娠していた。
初産には少ない3頭くらいで良かったと言われた。
残していきたい血統の子であること、予約のことなどを考えると、少し残念ではあったが、私が未経験者であることから考えて本当に良かったのかもしれないと思った。
ティンも初産ながら、母は頼りなさ過ぎた。。。

すでに、ティンが自分一人で2頭の女の子を産みあげていた。
1頭は犬小屋の隅で鳴いていたらしい。。。。
もう1頭も隅で鳴いていたらしい。。。。
最初に生まれただろう子は少し体温が下がっていて、カズミチャンの指示でお湯を用意されていた。鳴くことはするけれど、体が冷えている。
もう1頭はさほど時間がたっていなかったらしく、ゲンキゲンキ!!
2頭ともお湯で温めて、ドライヤーで乾かし、最後の子が産まれるのを待つことにした。

みんなで見ていると産まないもので・・・
2時間が経過した。。。
産箱は、マックス(ゴールデン)が使っていたものを借りて組み立てた。
とっても立派な産箱。
チビたちが離乳食を始めるための食器もリリー(フラット)の子供達が使ってたものを借りた。
とっても素敵。
まずは、あと1頭を無事出産!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どっこいしょ

  • Author:どっこいしょ
  • 4頭のゴールデンレトリーバーと暮らす
    「どっこいしょ」の独り言です。
    ゴン    11歳(2006.8.15他界)
    シュウ    10歳(2008.1.10他界)
    ティンプシー2003.4.23生まれ
    ハレルヤ  2008.4.1生まれ
    ジゼル   2009.6.1生まれ
    いろは   2010.5.9生まれ
    ↑この我が子とドッグショーに自由気ままに参加!!
    進出気没、ご注意ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
