

嫁入りの当日

13時の飛行機で九州入りをすることになった。
ティンは、お出かけが嬉しくてたまらない様子。
近くに住んでいながら、恥ずかしながら出雲空港には行ったことがなかった。
出発の1時間前に貨物なてぃんの搬入は終えていなければならなかったので、12時着予定で10時半に家を出た。

が。。。。。

本当は、出雲空港への行き方も知らないままに家を出発してみた。
思いのほか早く空港入りできたけど、なぜか貨物の場所は見えているのにたどり着けない。。。。
友達に聞いてはいたけど、意外と行きにくい場所だった。
貨物受付に携帯で電話を入れ、その案内どおりに空港のターミナルを横切り、貨物の場所へ。。。
ここでは、20代のお兄さん達がとても愛想よくお世話をしてくれた。
ティンもこれに気をよくして、お兄さん達から離れない。
おかげで、お兄さん達は心配げに「この子はどこへ行くんですか?」と聞かれてしまう始末。。。
「九州にお嫁に行って、すぐに帰ってきますよ」というと安心してくれていた。

フラーリ(400)ごと重さを量り、送料を決める。。。
ここで、思わぬトラブル。。。
ティンの体重は予想の範囲内だったのに、フラーリが思いのほか大きくて重かった。おかげで、62キロクラスの送料ということになり、当初予定していた15,000円を5,000も上回る20,088円での九州への嫁入りとなったのである。
お兄さんに聞くと、他の人はみな入れ物は結構小さいものでWanはぎゅうぎゅうで入ってくるらしい。。。。
一人旅のティンには可愛そうだから少し予算オーバーでも大き目のフラーリで良かった。

本当は、1時間前には積み込まれるはずだったけど、なぜか出発15分前まで自由にさせてくれた。おかげで、ギリギリまでストレスは感じなかったみたい。お兄さん達には(^人^)感謝♪

ティンとしばしのサヨナラをし、お世話をしてくださる方と携帯で連絡。
1時間10分後にはシッポブンブン大喜びでお嫁入りをし、生まれて初めての長期ステイ初日とは思えないほど、ご飯もバクついていたとのこと。

母はこんなに寂しいのに。。。
ティンはたくさんのお兄さんお姉さんと遊べて大ハッスルならしいじゃない!!!
ちゃんと、お嫁さんになって帰ってこいよぉ~!!!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

どっこいしょ

  • Author:どっこいしょ
  • 4頭のゴールデンレトリーバーと暮らす
    「どっこいしょ」の独り言です。
    ゴン    11歳(2006.8.15他界)
    シュウ    10歳(2008.1.10他界)
    ティンプシー2003.4.23生まれ
    ハレルヤ  2008.4.1生まれ
    ジゼル   2009.6.1生まれ
    いろは   2010.5.9生まれ
    ↑この我が子とドッグショーに自由気ままに参加!!
    進出気没、ご注意ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
